2年生生活科町たんけん 投稿: 柱沢小学校代表 (11:22) カテゴリー: 授業の様子 2年生は生活科の学習で、町たんけんに行ってきました。学校の近くのお肉屋さん,おそば屋さんなどで質問したりしながらお店の様子を見学させていただきました。おいしいコロッケの買い物体験もしました。学校にもどって、おそばやさんで、おいしいコロッケやから揚げを食べてきたことなど、たんけんの様子を教えてくれました。 -